mof-brown

ずっとモフモフしてたい

MNP で au の iPhone 5 に乗り換えた話

iPhone5

長かった!

iPhone4 を使い続けて早2年。本日 MNPSoftBank から auiPhone5 に乗り換えました。

今回 MNP を選択したのは、割引のメリットが大きいのと、 SoftBank のウンコ回線にウンザリしていたので au を試してみたかった、というのが主な理由です。

LTE にしても月額あんまり変わらないしね。

で、早速色々触ってみておりますが、iPhone5 操作感がめちゃくちゃ快適です。

高スペックと LTE のダブルコンボで気持ち良いほどサクサク動きます。これはもう戻れないわ・・・。

ただテザリングを試してみようと思ったら、設定画面に噂の「インターネット共有」設定が無くて焦りました。

焦って Twitter で検索してみたところ、[設定]-[一般] -[モバイルデータ通信]にありました。

一度オンにすると、以降設定画面のトップに項目が表示されます。

こいつでまた2年頑張ってもらうとしましょう。

iPhone4 は音楽プレイヤー兼漫画リーダーとして活用予定です(・∀・)