mof-brown

ずっとモフモフしてたい

require.js 利用時に不要な依存関係をチェックする

require.js 等の AMD を利用している場合に、リファクタの過程で本来依存関係にない js の記述が残ってしまうことがあります。

[javascript]

define(['hoge'], function(hoge) {

// 以下のソースで hoge を利用していない

});

[/javascript]

こういうのが残ると気持ち悪いのと、js のパスが文字列なのでビルド時に圧縮されないというのもあり、

チェックPG を書いてみました。

こういうのチェックするツールって無いのかな。

macococo/amdlint

大層な名前を付けてしまいましたが、簡単なPGです。

環境に合わせて IGNORE や isUsed 辺りをいじると、他の環境でも動くんじゃないかと思います。

とりあえずスッキリしたので良し。