mof-brown

ずっとモフモフしてたい

2013年を振り返る

大晦日ということで、2013年を振り返ってみます。

担当したサービスのリリース・クローズを経験

配属先のプロジェクトで開発していたサービス (ソシャゲ) が2月に無事リリースされました。

僕自身は2012年10月から参画したのですが、基盤部分の設計とかコアなところを任せてもらっていたので、スケジュールはかなりタイトだったけど開発自体はかなり楽しかった。任せてくれたフロントリーダーに感謝してます。

その後はイベント開発やら新機能開発に追われ、売上自体は順調に推移してはいたのですが、諸々大人の事情によりサービスのクローズとなりました。

クローズ自体は残念でしたが、個人としてはこのプロジェクトを通じてソシャゲに関する知識を学ぶことができたり(ソシャゲ未経験だった)、この仕事を通じて沢山の人に出会えたりと、とても貴重な経験をすることができました。

次のプロジェクトへ

ということで、次のプロジェクトへ配属されました。

途中参加なのでまだあまり深く関われていないのですが、来年から頑張っていきます。

色々な人と出会えた

↑にも書きましたが、今年は沢山の人と知り合うことが出来ました。

いや、経歴含めてホントいろんな人がいるんだなーと再確認。皆と一緒に何か作りたいな。

長男が生まれた

我が家に家族が増えました。絶賛子育て中です。

「最近の趣味は子育て」と言ってた友達がいたのですが、まさにそんな感じです。

最近あーうー言いながら笑うようになったので益々可愛い。ウンコする天使。

今年得たスキル・ソフトウェア等

  • Sass/Scss/Compass
  • imageOptim/imageAlpha
  • Grunt (Node.js)
  • zepto
  • lodash
  • jsrender
  • CreateJS
  • HTML5 Audio
  • Jasmine
  • Mocha
  • Appium
  • FreeMarker
  • Play Framework 2.1.x

こんなところでしょうか。それでは良いお年を。