読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mof-brown

ずっとモフモフしてたい

プラレール博 in TOKYO に行ってきた

GW の最終日、2歳半の息子を連れて幕張メッセで行われていたプラレール博に行ってきた。

www.takaratomy.co.jp

今回のプラレール博は入場記念品として北海道新幹線の中間車両がもらえる。
中間車両ってのがポイントで、今販売している北海道新幹線プラレールと連結できるのだ。うまい商売だ。

というわけで中間車両をもらって中に入ると、スタンプラリー用のスタンプ帳を販売していた。1冊200円。コンプリートすると記念のシールがもらえるらしい。まったくうまい商売だ。

スタンプラリーを進めつつ、展示コーナーを進んでいく。
息子は親と一緒にいる時は基本おしゃべりなのだが、好きなものに対しては集中するのか無言になる。 彼からしたら天国のような場所なのだろう、無言で動き回るのでちょっと目を離した隙にいなくなることが何回かあった。 会場入口に迷子シールが置いてあったので一応貼っておいたのだが、なるほど必要だなと思った。

あと、展示コーナー途中にあったプラレールの巨大ジオラマは、思わず大人も色々買い揃えたくなってしまうほどのインパクトがあった。
特に車両基地が大量に並んでるのがめちゃくちゃカッコ良かった。

展示コーナーを見終えると、次はアトラクションコーナー。
ここではチケット制で色々なアトラクションに挑戦でき、アトラクション毎に異なる限定のプラレール (今回は金メッキ車両が目玉?) がもらえたりするのだ。まったくもってうまい商売だ。
どのアトラクションも30〜40分ほど並んでいたので、はやぶさに1回乗った後にアトラクションを2回やった。

最後はグッズコーナーで限定色レールと新しいプラレールを買って帰った。
息子は電車!と言いながらひかりレールスターを選んでいたのが謎だった。

家に帰ると、早速今日の戦利品を息子が魔改造してて笑った。

f:id:kosuke0620:20160508221903j:plain