mof-brown

ずっとモフモフしてたい

2016年を振り返る

今年も1年を振り返ってみたいと思います。

昨年は↓のようなことを書いていました。 mof-brown.hatenablog.com

取締役CTO として動いた1年

昨年10月に株式会社まちいろにジョインして、今年は CTO という役職に向き合う1年でした。

これまで社長が技術・営業両面の中心を担っていたところを、技術部分を自分が巻取るため、開発環境を整備したりルール・フローを変えたりしました。

tech.machiiro.jp

自分自身もプロジェクトに参画しながらこういった施策を動かしていたので、これまでで一番忙しい1年でしたが、 年末メンバーに「会社らしくなってきましたね」と言ってもらえたのが嬉しかったです。来年も頑張ります。

子供が3歳になった

生意気なことを言うようになってきました。小賢しくて可愛いです。 まだオムツ卒業できてなくてお父さん心配です。

勉強した技術

今年は Ruby 中心でした。来年は iOS/Android に手を付けます。