mof-brown

ずっとモフモフしてたい

ジーニアスバーで iPhone 4 を交換してもらってきた

ジーニアスバー

先日 iPhone の電源ボタンが押したところ、変な感触と共に一切効かなくなってしまいました。

 

以前からホームボタンの効きも悪くなっていたので、これは修理するしかないかなーと思って調べてみたところ、ジーニアスバーでの交換なら ¥13,800 で済むことが判明。

発表が噂されている新 iPhone に機種変しても、今の iPhone 4 は使い続ける予定なので、

この機会に交換してもらうことにしました。

 

ジーニアスバーは事前の予約が必要です。

Apple のサイトか、Apple Store アプリから予約ができます。

なぜか Apple の予約サイトは日本語化されていないので、苦手な方はアプリの方が良いかもしれません。

 

で、予約した渋谷のジーニアスバーに本日行って来ました。

症状を伝えると、特に実機の確認もせずに交換の説明に。

えーーそんなんで良いの?

同じ機種で交換するか、機種変かの選択しがあったのですが、

交換すると決めていたのでその後の手続きもスムーズに。

フィルムの交換も手伝いますよ?と言ってくれたのですが、

使い続けて汚くなっているのでやめておきましたw

 

ジーニアスバーの対応は超迅速と聞いていましたが、ガチで5分で交換が終わりました。

対応してくれた方が異常に早口だったのも要因かもしれませんが。

復元がちょっと面倒だけど、iPhone が新しくなって満足です。

交換、悪くないかも。