mof-brown

ずっとモフモフしてたい

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る

今年も1年を振り返ってみたいと思います。 昨年は↓のようなことを書いていました。 mof-brown.hatenablog.com 取締役CTO として動いた1年 昨年10月に株式会社まちいろにジョインして、今年は CTO という役職に向き合う1年でした。 これまで社長が技術・営業…

3歳児を連れて金沢へ行ってきた

10月に2泊3日で金沢へ行ってきたのでその記録を。 1日目 初日はあいにくの雨。 子供に新幹線に乗せてあげると約束していたので、今回の主目的は「かがやき」に乗ること。 かがやきを待っている間にこまち・はやぶさが入り乱れて、息子はテンションMAXだった…

プラレール博 in TOKYO に行ってきた

GW の最終日、2歳半の息子を連れて幕張メッセで行われていたプラレール博に行ってきた。 www.takaratomy.co.jp 今回のプラレール博は入場記念品として北海道新幹線の中間車両がもらえる。 中間車両ってのがポイントで、今販売している北海道新幹線のプラレー…

「SQLアンチパターン」を読んだ

今更ながら、会社にあった「SQLアンチパターン」を読んだ。 SQLアンチパターン作者: Bill Karwin,和田卓人,和田省二,児島修出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2013/01/26メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 698回この商品を含むブログ (41件) を…

エンジニアとして心がけていること

最近社内の開発メンバーに「自分はこういうことを意識してやってるよ」的な話をする機会が増えてきたので、まとめて書き出してみた。 会社で掲げている行動理念とは別で、あくまで個人的に意識していること。 http://www.machiiro.jp/cto_message/ 開発周り …