mof-brown

ずっとモフモフしてたい

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 5 の電池の消費が早い場合の対策メモ

iPhone5 の電池の消費が iPhone4 より極端に早くねーか・・・?と思い、色々設定を試してたところ、どうも Siri がオンの場合に電池の消費が早いような感触です。 常に必要とする機能じゃないし、オンにされている方は一度オフにしてお試しください。

MNP で au の iPhone 5 に乗り換えた話

長かった! iPhone4 を使い続けて早2年。本日 MNP で SoftBank から au の iPhone5 に乗り換えました。 今回 MNP を選択したのは、割引のメリットが大きいのと、 SoftBank のウンコ回線にウンザリしていたので au を試してみたかった、というのが主な理由で…

Java でオレオレ証明書をインポートする手順 (Windows)

自己証明書をサーバーから落としてくる サーバーに「xxxx.cer」があると思うのでそれを落とす。 コマンドプロンプトを管理者として実行する ここ重要。 管理者として実行しないと、キーストアへインポートする際にエラーになる。 Java の keytool を実行して…

Oracle DB の LogMinor を利用してREDOログを解析する

先日仕事で、想定外のタイミングでデータベースの commit が走っているっぽい不具合が報告されたので、データベース上でどんな更新SQLが実行されているか調べるために LogMinor を利用しました。 LogMinor とは Oracle DB のREDOログを解析するための機能で…