mof-brown

ずっとモフモフしてたい

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい MacBook Air の初期セットアップメモ

Mac

先日刷新された MacBook Air を購入しました。勉強会に参加する度に欲しくなってしまって・・・。妻を何とか説得して購入できました。後ほど後悔しないようにCPU・メモリをカスタマイズ、サイズは11インチにしてみました。ESCキーが小さいのがちょっと気に入…

appengine ja night #21 に参加してきました

GAE

6/22 (金) に appengine ja night #21 に参加してきました。前に参加したのは確か #10 だったので、超久々!ここだけ話が多かったのですが、セッション毎の所感を。Beer Talk のセッションはメモ忘れてたので覚えている範囲で。 「GAEで使えるぞ!!SPDYとそ…

WebサイトのRetina対応について思うこと

MacBook ProがRetinaディスプレイを搭載したということで、最近WebサイトのRetina対応が熱いですね。WebサイトをRetinaディスプレイに対応させる方法まとめ7つ新型MacBook Proのおかげで大半のウェブサイトはデザインやり直し?上記サイトでも指摘されている…

「ステートフルJavaScript」を読みました

オライリー本「ステートフルJavaScript」をさらっとですが読みました。ステートフルJavaScript ―MVCアーキテクチャに基づくWebアプリケーションの状態管理posted with amazlet at 12.06.16Alex MacCaw オライリージャパン 売り上げランキング: 1825Amazon.co…

EPUB形式の電子書籍を閲覧するためのFirefoxアドオン 「EPUBReader」

EPUB形式の電子書籍を見たい機会があったのですが、あいにく会社のPCはWindowsなのでリーダーがインストールされていませんでした。探してみたところ、FirefoxアドオンでEPUBリーダーがあった!EPUBReaderこれならクロスプラットフォームで素敵やん、という…