mof-brown

ずっとモフモフしてたい

新しい MacBook Air の初期セットアップメモ


先日刷新された MacBook Air を購入しました。
勉強会に参加する度に欲しくなってしまって・・・。
妻を何とか説得して購入できました。

後ほど後悔しないようにCPU・メモリをカスタマイズ、サイズは11インチにしてみました。
ESCキーが小さいのがちょっと気に入らないですが、持ち歩くのには最高です。
これでシャレオツなカフェに行ってクリエイター気取りできますね!


というわけで、初期セットアップ内容のメモを晒します。
もし誰かの参考になれば。

システム環境設定

Dock

  • サイズを小に変更
  • 「Dockを自動的に隠す」にチェック

    Bluetooth

    • 今のところ特に繋げないのでオフ

    キーボード

    • capsとcontrolを逆に

    Finder環境設定

    • マイファイルを非表示に
    • 「すべてのファイル名拡張子表示」にチェック
    • サイドバーに幾つかフォルダ追加

    インストールしたアプリ


    とりあえず初期セットアップはここまで。
    後は開発しながら必要な物を入れていく感じにしようかな。