mof-brown

ずっとモフモフしてたい

SizeUp っていうアプリが良い感じ

SizeUp Logo

ここしばらく使い続けている SizeUp というアプリが良い感じなのでご紹介。

SizeUp とは、Mac OS X 環境で動作するウィンドウサイズ・位置調整アプリです。

こういうのはウィンドウマネージャーとは呼ばないですよね・・・?

ショートカットキーでウィンドウを所定の位置に配置できるので、

特に Windows から Mac に流れてきたユーザーは重宝するんじゃないでしょうか。

インストールすると SizeUp メニューがメニューバーに追加されます。

メニューを開くとショートカットキーも確認できます。

SizeUp SS1

デフォルトのショートカットキーは押し辛いので、カスタムした方が使いやすそうです。

私の場合は Control キーと Caps キーを逆にしているので、デフォルトのまま使っていますが。